【ギフトショー16】LEDライト付のベスト X-VEST…夜間のランニングなどに

自動車 テクノロジー 安全
アシター商事が販売する「X-VEST」
  • アシター商事が販売する「X-VEST」
  • アシター商事が販売する「X-VEST」

スポーツの秋ということで、帰宅後にランニングをしようと考えている人もいるだろう。しかし、夜のランニングは周りから認識されづらく、事故の遭う危険性もある。そんな危険から身を守る商品を紹介したのがアシター商事(本社・東京都千代田区)だ。

商品名は「X-VEST」で、背中がX状になっていて、そこにLEDライトがついているのだ。「これは米国の企業がデザインして、中国で生産し、うちが輸入代理店として国内で販売しているものですが、暗い道で1200m先からでも確認できるんです。夜ランニングする人にとっては最適だと思います」とアシター商事関係者は話す。

LEDライトは点灯、スロー点灯、クイック点灯の3パターンがあり、単4電池3個で約72時間点灯する。もちろん、バッテリーケースはベストから簡単に外すことができるので洗濯も大丈夫。ベストは強力な通気性と防水機能を備えたライクラ生地を使用している。

また、ベストにはスマートフォンやカギなどを収納できるポケットもついている。サイズはS、M、Lで、価格は9800円。ランニングだけでなく、夜間に自転車やオートバイに乗る時にもいいかもしれない。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース