個人間カーシェアのエニカ、修理サポートセンターを設置…事故修理をアプリで完結

DeNAが提供する個人間カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」は8月8日、車修理のマイスターズ社と業務提携し、「修理サポートセンター」を設置した。

自動車 ビジネス 国内マーケット

DeNAが提供する個人間カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」は8月8日、車修理のマイスターズ社と業務提携し、「修理サポートセンター」を設置した。

修理サポートセンターは、車修理の見積り、発注、決済まで修理に関わる一連の流れを「エニカ」アプリ内で完結できるサービス。エニカユーザーは、カーシェア利用中の事故などで修理が必要となった際、アプリ内で「修理サポートセンター」に損傷状況などを登録すると、最短3時間で見積りを受け取ることができる。

また、オーナーとドライバーはそれぞれ、エニカサポートスタッフとのチャット形式でのメッセージのやり取りが可能となり、修理完了までサポートを受けながら進めることができる。

DeNAでは今後、修理サポートセンターの対象をエニカでのカーシェア利用中の事故だけでなく、様々なケースにおける修理で利用できるよう、別アプリとしてのサービスリリースも検討している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集