【鈴鹿8耐】武田真治さんもバイク芸人の仲間入り!? 勢力拡大RGツーリングクラブ

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
武田真治さん(鈴鹿8耐)
  • 武田真治さん(鈴鹿8耐)
  • 武田真治さん(鈴鹿8耐)
  • 武田真治さん(鈴鹿8耐)

テレビや映画で幅広く活躍し、バイクファンとしても知られる武田真治さんが、鈴鹿8耐を満喫している。

決勝レース前のオープニングセレモニーでは、サックスで国家独奏。8時間の熱きバトルが始まる寸前のひととき、見事な音色がサーキットに響き渡った。

またトークショーでは、2輪免許をとって20年間、一度もバイクを手放したことはないが、鈴鹿8耐に来るのは今回が初めてであることを明らかに。

「みなさんで熱い夏の想い出を残しましょう!」と、ステージ前に詰めかけた観客らに呼びかけた。

そして同じステージに立ったチュートリアル福田充徳さんやレイザーラモンRGさんが「昨日からRGツーリングクラブの一員になってもらいました」と、バイク芸人の仲間入り!?を果たしたことを発表。同クラブは芸人仲間で結成されたが、過去にも大物俳優らが加入したと報じられており、今後ますます芸能人のバイクコミュニティが広がっていきそうだ。

《青木タカオ》

モーターサイクルジャーナリスト 青木タカオ

バイク専門誌編集部員を経て、二輪ジャーナリストに転身。多くの専門誌への試乗インプレッション寄稿で得た経験をもとにした独自の視点とともに、ビギナーの目線に絶えず立ち返ってわかりやすく解説。休日にバイクを楽しむ等身大のライダーそのものの感覚が幅広く支持され、現在多数のバイク専門誌、一般総合誌、WEBメディアで執筆中。バイク関連著書もある。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集