マセラティ、世界的ヨットレーサーを支援…新型ヨットで新たな挑戦へ

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
マセラティ マルチ70号
  • マセラティ マルチ70号
  • マセラティ マルチ70号

イタリアの高級車メーカー、マセラティは6月10日、イタリア人の世界的ヨットレーサーで冒険家のジョバンニ・ソルディーニ氏とそのクルーのレース活動を、2016-2017年も引き続きスポンサードすると発表した。

新たに航海に挑戦する船は、「マセラティ マルチ70号」と命名される予定。マセラティは今後もメインスポンサーとして、2013年に始まったジョバンニ・ソルディーニ氏へのサポート体制を、より強固なものにする。また今シーズンも引き続き、世界的な保険会社ウニポルサイ・アシクラッツィオーニ社がプロジェクトスポンサーとして、レース活動を支援していく。

さらに、エルメネジルド・ゼニア社は、チームの公式ウエアのサプライヤーに、ボエロ・バルトロメオ社は船体用ペンキとエナメル塗料のオフィシャル・サプライヤーとして、マセラティとソルディーニとの壮大な挑戦をサポートする。

単胴船の「VOR70マセラティ号」による3年間にも渡る大海原への挑戦によって成し遂げられた素晴らしい成果を受けて、チームの闘争心は新しい航海船とともに、新境地を切り拓く新たな冒険へ挑む。マセラティ マルチ70号は、三胴船として最先端のテクノロジーと40ノット以上で航行できる性能を持つ。

ジョバンニ・ソルディーニ氏は、「この3年間、VOR70マセラティ号とともに、5大陸全てへ渡航するべく10万マイルにも及ぶ距離を航海し、ヨット競技においても目覚ましい成果を上げた後、再び新しい冒険に挑戦する時が来た。どんな航海になるか、今からワクワクしている」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集