機内でもペットと一緒に…ANAグループ、新ツアー「ワンワンフライトin北海道」を設定 | レスポンス(Response.jp)

機内でもペットと一緒に…ANAグループ、新ツアー「ワンワンフライトin北海道」を設定

航空 企業動向

ANAグループは、ペットと一緒に航空旅行をしたいニーズに対応するため、国内航空会社で初めてペットと機内で一緒に過ごせるチャーター便を利用したツアー「ワンワンフライトin北海道」を設定する。

ANAは、ペット向けサービスの拡充に取り組んでおり、2015年12月からペットと一緒に、安心して楽しい旅が行えるよう、国内線定期便でペット受託の事前予約サービスを開始した。スマートフォンアプリ「ANAペットパスポート」も提供し、ペットと一緒の空の旅の想い出づくりや特典サービスの提供に取り組んできた。

今回設定する「ANAチャーター便で行く!ワンワンフライトin北海道」は、成田=釧路間に往復ANAのチャーター便を利用、客室内で愛犬と一緒に過ごせる。旅行中、獣医師が同行する。泊りは阿寒湖荘を全館貸切り、阿寒湖に面した部屋や、庭のドッグラン、愛犬用の足湯などを用意する。

最終日は特別天然記念物「マリモ」と原生林に囲まれた雄大な阿寒湖が楽しめる阿寒湖遊覧船を貸切り、約85分の遊覧の旅を愛犬と一緒に楽しめる。

期間は5月20~22日までの2泊3日で、旅行代金は大人2人・犬1匹で22万2000円。50組限定となる。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品