ケンオクヤマ デザインは、自社のメガネブランド「KEN OKUYAMA EYES」より、3種類の新作サングラスを発売した。
新作サングラスは、カール・ツァイス社の偏光レンズを採用。「流行に捉われないタイムレスなデザイン/TIMELESS」「ドライビングの為の機能性/FUNCTIONALITY」「日本人の顔に合わせたスタイリッシュさ/STYLISH」、3つのデザインコンセプトをもとに開発した。いずれも人間工学に基づいたテンプル形状で、優れた掛け心地を実現する。
「KOS-103」は、スタイリッシュで大振りなティアドロップスタイル。フロントブリッジのメッシュデザインは車のフロントグリルをイメージし、フラットな板抜きデザインに施したテンプルの立体的なクロスモチーフがアクセントとなっている。オーバーサイズのレンズはドライビングだけでなく、普段のライフシーンでも眩しさを防ぎ、自然な視界を再現する。
「KOS-104」は、フロントデザインにエッジを効かせたシャープな多角形シェイプスタイル。建造物をイメージさせるブリッジとテンプルの三角形の抜きデザインがアクセント。個性的なフロントデザインは掛けると顔に馴染むすっきりとしたフォルムとなっている。
「KOS-105」は、スピード感溢れる流れるラインのシェイプが印象的なリムレススタイル。さりげない細身のシンプルデザインにクロスブリッジがアクセントとなっている。
価格(税別)は各5万円。