パーク24、銀座バレットサービスの実証実験開始…好きな場所でクルマを預けてお買物

自動車 ビジネス 国内マーケット

パーク24は、指定の日時・場所でクルマを預け、受け取れるバレットパーキングサービスの実証実験を2月24日から8月31日まで、東京・銀座エリアで実施する。

バレットパーキングとは、ホテルなどのエントランスで従業員にクルマの鍵を渡して駐車してもらうサービスのこと。今回、このサービスを東京・銀座の街中で実証する。

今回の銀座バレットサービスでは、希望の日時・場所を連絡すれば、高い運転スキルを持つスタッフがクルマを受け取り、周辺のタイムズ駐車場に駐車。帰りも指定の時間・場所にクルマを持ってきてくれるという。クルマの預かりおよび返却場所は、銀座エリアであれば、好みの場所に対応する。

実証実験は、モニター登録したタイムズクラブ会員が対象。料金(駐車料金含む)は3時間3000円で、以降1時間ごとに1000円増しとなる。

パーク24では、今回の実証実験を通じ、「とめたいところに駐車場がない」「渋滞で目的地まで時間がかかる」など、駐車に関するストレスからユーザーを開放し、快適なショッピングや食事が楽しめるサービスの提供を目指していく。
《纐纈敏也@DAYS》

《PR》関連記事

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品