トヨタ自動車、カリスマ インスタグラマー 福田洋昭氏とコラボ

自動車 ビジネス 国内マーケット

クリスマスシーズンの表参道で、イルミネーションとともに煌めきを放つG’s ハリアー
  • クリスマスシーズンの表参道で、イルミネーションとともに煌めきを放つG’s ハリアー
  • 写真家の福田洋昭氏
  • クリスマスのカップルの高揚感をG’s ハリアーの室内の様子でクールに表現
  • 富士山を望む本栖湖の爽やかな朝のエネルギーと新型プリウスの赤いボディが共鳴
  • 京都の夜景ではクラウン ロイヤルが重厚感ある和の美しさを描き出す
  • 朝日に照らされる平安神宮大鳥居とG’s ハリアー
  • トヨタ公式インスタグラム
  • トヨタ公式インスタグラム
トヨタ自動車は、カリスマ・インスタグラマーとして注目を集めている写真家の福田洋昭氏とコラボレーションし、トヨタ公式インスタグラムにてトヨタ車を活用した写真の掲載を開始した。

福田氏は、4年前NY在住中に趣味でインスタグラムを開始した。その後、美しい情景が際立つ作品が世界中のファンから支持され、2016年2月現在フォロワー数は50万人に到達。現在、東京を活動拠点に世界中の企業やブランドからオファーを受け、日本だけでなく海外での仕事もこなしている。

そんな福田氏と自動車メーカーとのコラボレーションは初めての試み。トヨタ車を活用したオシャレな写真を投稿していくというシンプルなものだが、大都会のネオンライツや大自然の雄大な景色、古都が見せる日本建築の美しさなど、旅先で出会ったさまざまな風景を、福田氏ならではのグローバルかつクールな視点で切り取った写真の数々を紹介していく。

今回のコラボレーションで見ることのできるスペシャル作品は、「クラウン ロイヤル」と「G’s ハリアー」とともに、東京から京都まで実際に旅をしながら撮影。友人や家族、恋人など大切な人とドライブしたくなる今回のコラボ写真は、トヨタのインスタグラムにて毎日1枚ずつ程度、ロードムービーのように、東京から順に投稿される予定だ。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ビジネス アクセスランキング

  1. 米EVテスラ、小型SUVとピックアップトラック市場に参入へ

    米EVテスラ、小型SUVとピックアップトラック市場に参入へ

  2. 【池原照雄の単眼複眼】出発点は「謙虚」…マツダの新しい走り「G-ベクタリング」

    【池原照雄の単眼複眼】出発点は「謙虚」…マツダの新しい走り「G-ベクタリング」

  3. オートエクゼ、アテンザ用ストリートスポーツ チューニングキットを発売

    オートエクゼ、アテンザ用ストリートスポーツ チューニングキットを発売

  4. 日産の挑発…ポルシェとアウディに屈辱のメッセージ

  5. 【リコール】スズキ イグニス、走行中にドアが開くおそれ

  6. カレコ・カーシェアリング、沖縄県に初進出

  7. マツダ CX-4、中国受注が1万台突破…発売1か月

  8. 2代目トヨタ プリウスのタクシー、累計走行距離100万km達成…オーストリア

  9. 豊田通商など、再生可能エネルギーから水素を製造・利活用するモデル事業を実施

  10. アンモニアから燃料電池車用水素を製造する---広島大学など技術開発に成功

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら