トヨタ自動車、カリスマ インスタグラマー 福田洋昭氏とコラボ

自動車 ビジネス 国内マーケット

クリスマスシーズンの表参道で、イルミネーションとともに煌めきを放つG’s ハリアー
  • クリスマスシーズンの表参道で、イルミネーションとともに煌めきを放つG’s ハリアー
  • 写真家の福田洋昭氏
  • クリスマスのカップルの高揚感をG’s ハリアーの室内の様子でクールに表現
  • 富士山を望む本栖湖の爽やかな朝のエネルギーと新型プリウスの赤いボディが共鳴
  • 京都の夜景ではクラウン ロイヤルが重厚感ある和の美しさを描き出す
  • 朝日に照らされる平安神宮大鳥居とG’s ハリアー
  • トヨタ公式インスタグラム
  • トヨタ公式インスタグラム
トヨタ自動車は、カリスマ・インスタグラマーとして注目を集めている写真家の福田洋昭氏とコラボレーションし、トヨタ公式インスタグラムにてトヨタ車を活用した写真の掲載を開始した。

福田氏は、4年前NY在住中に趣味でインスタグラムを開始した。その後、美しい情景が際立つ作品が世界中のファンから支持され、2016年2月現在フォロワー数は50万人に到達。現在、東京を活動拠点に世界中の企業やブランドからオファーを受け、日本だけでなく海外での仕事もこなしている。

そんな福田氏と自動車メーカーとのコラボレーションは初めての試み。トヨタ車を活用したオシャレな写真を投稿していくというシンプルなものだが、大都会のネオンライツや大自然の雄大な景色、古都が見せる日本建築の美しさなど、旅先で出会ったさまざまな風景を、福田氏ならではのグローバルかつクールな視点で切り取った写真の数々を紹介していく。

今回のコラボレーションで見ることのできるスペシャル作品は、「クラウン ロイヤル」と「G’s ハリアー」とともに、東京から京都まで実際に旅をしながら撮影。友人や家族、恋人など大切な人とドライブしたくなる今回のコラボ写真は、トヨタのインスタグラムにて毎日1枚ずつ程度、ロードムービーのように、東京から順に投稿される予定だ。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ビジネス アクセスランキング

  1. 【リコール】トヨタ プリウス など155万台、満タン時にガソリン臭が発生するおそれ

    【リコール】トヨタ プリウス など155万台、満タン時にガソリン臭が発生するおそれ

  2. 【土井正己のMove the World】英国のEU離脱、「だまされた」のは工場労働者

    【土井正己のMove the World】英国のEU離脱、「だまされた」のは工場労働者

  3. トヨタ プリウス などのリコール、米国に拡大…カーテンエアバッグに不具合

    トヨタ プリウス などのリコール、米国に拡大…カーテンエアバッグに不具合

  4. ブリッド、リクライニングシートの新モデル ディーゴIIIライツ を発売

  5. 「Drive or Drink」がコンセプト…メルセデスとヱビスがコラボ

  6. クルマとビールが楽しめる“ザテラス”…メルセデスとヱビスがコラボ

  7. 【リコール】マツダなど5社、タカタ製エアバッグ不具合で73車種144万台を追加

  8. ホンダ アコード、40周年…米国累計販売は1270万台以上

  9. メルセデス AMG GT、米国でリコール…駆動系に不具合

  10. 6月の新車総販売台数は4.9%減と2か月連続でマイナス

アクセスランキングをもっと見る