PROTO総研/カーライフ、Gooで蓄積したクルマ関連データをオンラインでユーザーに公開

自動車 ビジネス 国内マーケット

プロトコーポレーションは、クルマ情報誌「Goo」、クルマ・ポータルサイト「Goo-net」で蓄積してきた自動車関連情報を活用したオウンドメディア「PROTO総研/カーライフ」の運営を1月15日より開始した。

PROTO総研/カーライフでは、1977年創刊の中古車情報誌「月刊中古車通信(現:Goo)」から現在に至るまでの約40年間で蓄積してきた自動車に関するコンテンツを再編集し、ユーザーの情報収集環境に合わせてオンラインで提供する。

クルマ情報誌「Goo」、クルマ・ポータルサイト「Goo-net」で蓄積してきたコンテンツに加え、プロトコーポレーションが保有する中古車小売価格情報等のデータベースを基にした独自コンテンツも公開し、ユーザーに自動車との向き合い方や代替サイクルの示唆等のカーライフに関する情報を提供していく。

今後は「PROTO総研」が取り扱うテーマとしてカーライフを端緒に、様々な分野に拡大していく予定だ。
《纐纈敏也@DAYS》

《PR》関連記事

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品