「紅白歌合戦」直前…幸子、μ’s、見どころを一挙紹介

エンターテインメント 芸能

第66回NHK紅白歌合戦【写真:竹内みちまろ】
  • 第66回NHK紅白歌合戦【写真:竹内みちまろ】
  • 「第66回NHK紅白歌合戦」
 大みそかに放送される「第66回NHK紅白歌合戦」。今年の見どころをピックアップした。

 今年の紅白では、AKB48がプリンセス天功の演出によるイリュージョンに初挑戦したり、紅組特別企画に出演するMISIAが、故郷・長崎市の平和公園から1万本のキャンドルの光とともに平和へのメッセージを歌い上げるパフォーマンスなど、見どころ満載だ。

 小林幸子と水森かおりの“巨大衣装対決”も見ものだ。4年ぶりの出場となる元祖女王の小林は、ニコニコ動画とのコラボレーションによる“進化した巨大衣装”を披露。一方の水森は伝説の生き物をモチーフにした大仕掛けの衣装でステージに臨む。小林を強く意識しており、「幸子さんの衣装も楽しみですが、 今回は私も例年以上にすごいんです!」と意気込みを語っている。

 アニメ「ラブライブ」の声優たちによるユニット・μ’sは、紅白のために制作されたオリジナルアニメ映像とシンクロしたパフォーマンスを披露する。

 藤あや子の「曼珠沙華」では、初出場の乃木坂46とのスペシャルコラボが実現。二胡の音色の中、チャイナドレスを身にまとったメンバーが艶やかな舞を披露する。

 また、連続テレビ小説「あさが来た」でヒロイン・白岡あさの幼少期を演じて話題となった鈴木梨央、そして人気子役の寺田心が、坂本冬美の「祝い酒」のシーンに登場。人気子役の2人を中心に、子どもたち総勢14名が可愛い踊りを披露する。

「紅白歌合戦」直前! 幸子、μ’s……見どころを一挙紹介

《花@RBB TODAY》

《PR》関連記事

特集

おすすめの商品