氷室京介、ファイナルライブは“4大ドームツアー”

エンターテインメント 芸能

氷室京介
  • 氷室京介
 昨年7月にライブ活動の無期限休止を発表した氷室京介のファイナルライブが決定した。

 2014年に行われたソロデビュー25周年ツアー中、耳の不調を理由に急遽ライブ活動の無期限休止を発表した氷室。当初は同ツアーの最終公演でライブ活動への区切りをつける予定だったが、落雷による公演中断と氷室自身の怪我によるコンディションの不十分さから、「このリベンジをどこかで必ずもう1度、演らせて欲しいと思います」と宣言してステージを後にしていた。

 そしてこの程、リベンジライブ「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」の詳細が明かされた。2016年4月23、24日の京セラドーム大阪を皮切りに、4月29日ナゴヤドーム、5月14日福岡ヤフオクドーム、5月21、22、23日東京ドームと、計7公演で30万人を動員する予定。氷室は「ライブツアー最終日までまだ時間があるので、応援してくれる皆とゆっくり時間を共有したいと思う」とコメントしている。

 また同ライブは本人の意向で、BOφWY時代の楽曲からソロ楽曲まで、氷室が歌ってきた全ての楽曲を対象にリクエストを募り、その結果をライブの選曲の参考にすることを発表していた。現在、特設サイトやカラオケでの歌唱が投票になる「LIVE DAM STADIUMカラオケリクエスト」でリクエストを受け付けている。

 「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」の各公演のチケットは全席指定 9,800円で、3月26日に一般発売される。

氷室京介、ファイナルライブは”4大ドームツアー”

《木村@RBB TODAY》

《PR》関連記事

特集

おすすめの商品