【ホンダサンクスデー15】ゴールデンボンバー、もてぎを遊びつくす

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
ホンダレーシングサンクスデーに登場したゴールデンボンバー
  • ホンダレーシングサンクスデーに登場したゴールデンボンバー
  • ホンダレーシングサンクスデーに登場したゴールデンボンバー
  • 車庫入れゲーム
  • ホンダレーシングサンクスデーに登場したゴールデンボンバー
  • ホンダレーシングサンクスデーに登場したゴールデンボンバー
  • ホンダレーシングサンクスデーに登場したゴールデンボンバー
  • ホンダレーシングサンクスデーに登場したゴールデンボンバー
  • ホンダレーシングサンクスデーに登場したゴールデンボンバー

ホンダの原動機付き自転車のCMに起用されているゴールデンボンバーが、「Honda Racing THANKS DAY2015」に登場。ホンダの「原チャであそびつくせ!」のコンセプトを体感した。

快晴のツインリンクもてぎに現れたゴールデンボンバーのメンバーは、「サーキットに来たのが初めてでとても緊張していますが、いろいろなアトラクションがあると聞いているので、今日は遊びつくしたいです」とコメント。トークの途中でレーシングカーがコースを走ると、会話がかき消されるというハプニングもあり笑いが起きていた。

まずメンバーは『S660』を使った「車庫入れゲーム」に参加。ドライバーやチーム監督などもこのゲームに参加して、華麗な車庫入れを見せる中、サングラスを掛けポーズを取る余裕を見せたメンバーの喜矢武豊さんはタイムが振るわず。同じく車庫入れにチャレンジした樽美酒研二さんも、終始ゆっくりとした運転だったが、なかなか車庫に収まらず切り返しに苦戦していた様子。

バイクを使った「1本橋チャレンジ」にも挑戦。原付を使い幅の狭い木の橋を、どれだけゆっくり走れるかを競う。大型バイクを運転するのに必要な項目でもある。このゲームでもドライバーやライダー達による挑戦も見られたが、乗り慣れないバイクに小暮卓史選手や山本尚貴選手、塚越広大選手もバランスを崩していた。ゲームにチャレンジした歌広場淳さんは、両足を広げながら絶妙にバランスを取りなんとかクリア。続いて挑戦した鬼龍院翔さんは途中であえなく脱輪してしまった。

グランドスタンドプラザで行われていたトライアルバイクショーを見学していたゴールデンボンバーのメンバー達。「ぜひ見学していってください」と招かれたのは広場の中央。するとトライアル選手が様々な技をゴールデンボンバー目掛けて繰り出し、その迫力と近さに驚き最後は「ちょっとどころかかなり怖いです。当たりそうになった」と腰を抜かした。

その後も、Moto GPライダーのマルク・マルケス選手、ダニ・ペドロサ選手も賞典外ながら参加しレースを盛り上げた「CBR250R Dream Cup DUNLOP杯決勝」のチェッカーフラッグを降るなど、目一杯サンクスデーを遊びつくしていた。

ひとしきり楽しんだあとは、CMにも登場した、メンバーごとにカスタマイズされた原付に乗って会場を後にした。

《雪岡直樹》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集