アウディ、子供の頃の自分にあてたビデオレターを作成するキャンペーンを実施

自動車 ビジネス 国内マーケット
Time Machine Messenger ~子供のころの自分にビデオレターを送ろう~
  • Time Machine Messenger ~子供のころの自分にビデオレターを送ろう~
  • アウディ A3 スポーツバック eトロン

アウディジャパンは、11月20日から12月31日まで、「Time Machine Messenger ~子供のころの自分にビデオレターを送ろう~」キャンペーンを実施する。

同キャンペーンは、アウディ初のプラグインハイブリッド(PHEV)モデル『A3スポーツバック e-トロン』の発売を記念して実施。自分自身の“過去"、そして過去から見た“未来"である現在を振り返り、子供の頃に思い描いていた未来がどれくらい実現したのかをビデオレター化する。

ビデオレターの制作手順はいたってシンプル。特設キャンペーンサイトにアクセスし、生まれた年を選択。子供の頃の写真、過去の自分にあてたメッセージを入力し、BGMを選択すると、動画が自動的に生成される。制作された動画はYouTubeへアップロードされ、ソーシャルメディアでの拡散も可能。自分自身の過去の写真や夢をシェアすることで、ソーシャルメディア上の友達とより親密な関係性を築くことができる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集