交差点で衝突後、カラオケ店に突っ込む

自動車 社会 社会

10月29日午後0時30分ごろ、愛知県名古屋市中区内の市道で、交差点を右折しようとしていた軽乗用車に対し、対向車線を直進してきたタクシーが衝突する事故が起きた。軽乗用車は道路沿いのカラオケ店に突っ込んだが、人的被害はなかった。

愛知県警・中署によると、現場は名古屋市中区大須3丁目付近で片側2車線の直線区間。交差点には信号機が設置されている。軽乗用車は交差点を右折しようとしていたところ、対向車線を直進してきたタクシーと衝突。その弾みで路外に弾き出され、交差点に隣接するカラオケ店の入口付近に突っ込んだ。

この事故で双方の運転者が打撲などの軽傷を負ったが、カラオケ店の従業員や通行人にケガはなかった。警察では双方の回復を待ち、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)容疑で事情を聞く方針だ。

警察では双方の安全確認に怠りがあったものとみて、事故当時の信号表示状況を含め、事故発生の経緯を詳しく調べている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース