クアラルンプールとセランゴール州クランを結ぶバス高速輸送(BRT)システムが2018年内に運行を開始する。マレーシアで2つ目のBRTシステムとなる。
BRTは連邦高速道路(フェデラル・ハイウェイ)の中央に建設予定の専用レーンを走行する。そのため渋滞の緩和や混雑時の所要時間の削減につながることが期待されている。全長34キロメートルで、駅の数は25カ所となる。1日に60万人が利用する見込みだ。
クアラルンプールとセランゴール州クランを結ぶバス高速輸送(BRT)システムが2018年内に運行を開始する。マレーシアで2つ目のBRTシステムとなる。
クアラルンプールとセランゴール州クランを結ぶバス高速輸送(BRT)システムが2018年内に運行を開始する。マレーシアで2つ目のBRTシステムとなる。
BRTは連邦高速道路(フェデラル・ハイウェイ)の中央に建設予定の専用レーンを走行する。そのため渋滞の緩和や混雑時の所要時間の削減につながることが期待されている。全長34キロメートルで、駅の数は25カ所となる。1日に60万人が利用する見込みだ。