【F1 日本GP】メルセデスの2人がトークショーに参加、ハミルトンは「シャンパンよりSAKEが好き」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
メルセデスAMG トークショー(F1日本GP)
  • メルセデスAMG トークショー(F1日本GP)
  • メルセデスAMG トークショーに参加した、ニコ・ロズベルグ
  • メルセデスAMG トークショーに参加した、ルイス・ハミルトン
  • メルセデスAMG トークショーに参加した、ニコ・ロズベルグ
  • メルセデスAMG トークショー(F1日本GP)
  • メルセデスAMG トークショーに参加した、ルイス・ハミルトン
  • メルセデスAMG トークショーに参加した、ニコ・ロズベルグ
  • メルセデスAMG トークショーに参加した、ルイス・ハミルトン

2015年のF1日本GPが開催されている鈴鹿サーキットで、26日夜、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンがトークショーのステージに立った。

予選を1位で通過したロズベルグは「今日は最高な一日になった。皆さんの応援のおかげだと思う」とファンに感謝。2位のハミルトンも「鈴鹿にはもう何回も来ているけど、みんなのおかげで本当にがんばることができる。今日は天気が良かったけど、雨の中でも一生懸命応援してくれるし、それを毎年楽しみにしているんだ。ありがとう」と語った。

ステージでは子どもたちからの質問コーナーも。「表彰台でかけあっているシャンパンはおいしいですか?」という質問に、ハミルトンは「あんまり美味しくないね」と苦笑い。「時々おいしいときもあるけど、僕はあんまりシャンパンが好きじゃないみたい。シャンパンよりもSAKE(日本酒)の方が好きだよ」と答え会場を沸かせた。

ロズベルグには「僕はニコ選手が大好きです、ニコ選手はハンバーグとソーセージ、どっちが好きですか?」というトリッキーな質問。「僕はハンバーグがいいね。ハンバーガーが大好きなんだ」と笑いながら答えていた。

決勝への意気込みを訊かれると、ロズベルグは「素晴らしい一日になると思う、もちろん優勝したいと思っているので、応援よろしくお願いします」とコメント。ハミルトンは「今日はニコもがんばったし僕らの間でも良いファイトが見られると思う。今日はここでみんなに会えて本当によかったよ」と話した。

最後はステージを降りて観客たちに握手やサインのサービスも。ファンには嬉しいトークイベントとなった。

決勝レースはまもなく、14時からスタート。ドライバーズポイントでもしのぎを削る2人。今回はどのような闘いを繰り広げるのか期待がかかる。

《吉田 瑶子》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集