ANAセールスは、丸紅フットウェアが輸入総代理店を務める米国アウトドアブランド、メレル(MERRELL)と異業種コラボレーション企画を展開すると発表した。
ANAワンダーアースとメレルは、新プロモーション企画、開発連動などのコラボレーションを継続的に展開する。コラボレーション第1弾は「世界中のトレッカー憧れの『グレートウォーク』を歩く9日間」。参加者にトレッキングシューズを提供し、世界遺産トンガリロ国立公園内のトレッキングやニュージーランドの山岳地帯・緑豊かな森林の中を、メレルを履いてトレッキングを楽しむツアーをスタートした。
メレル製品は、世界160カ国で1700万足超を販売、自然と大都会という二つの異なるフィールドでコンフォートとパフォーマンスを実践している。
旅をサポートするANAワンダーアースプロ添乗員も、メレルのトレッキングシューズの提供を受ける。目的に応じて旅に適しているシューズの提供を受け、ツアー終了後、オフィシャルサイトやSNSで旅の感想や履いたシューズの感想を公開する予定。