【BMW 2シリーズ グランツアラー 試乗】ちょい乗り&ワゴン的に使うならベスト…竹岡圭

試乗記 輸入車
BMW 2シリーズ グランツアラー
  • BMW 2シリーズ グランツアラー
  • BMW 2シリーズ グランツアラー
  • BMW 2シリーズ グランツアラー
  • BMW 2シリーズ グランツアラー
  • BMW 2シリーズ グランツアラー
  • BMW 2シリーズ グランツアラー
  • BMW 2シリーズ グランツアラー
  • BMW 2シリーズ グランツアラー

BMWのFFモデル、抵抗がある方もいらっしゃるようですが、とうとう7人乗りも登場しましたね~。これも時代の流れというものでしょう。

このサイズだと、さすがに3列目は子供用、あるいは近場にちょっとお出かけくらいに割り切るのがベスト。それよりも、ワゴン的に使いたい方にはピッタリの選択かもしれません。というのも2列目シートはスライドもするし、ヘッドクリアランスも広いので、想像以上にゆったり感を満喫できる広さが確保されているから。

注目のディーゼルエンジンモデルをチョイスして、荷物をたくさん積みこんでお出かけするという使い方には、ピッタリだと思います。意外にキャンプシーンとかも似合いそうなんですよね。その気になるディーゼルエンジンはかなりパワフル。ハンドリングもBMWらしくスポーティなので、その気になればコーナーを攻められちゃうくらいですし、トルクフルな走りでロングドライブでも疲れ知らずなことでしょう。

そう、FFの多人数乗りでもしっかりBMWテイストなんですよね。ただし、乗り心地が結構カタメなので、空荷に近い状態で走る時は、同乗者への気遣いをお忘れなく。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★
インテリア/居住性:★★★★
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★
オススメ度:★★★★

竹岡圭|モータージャーナリスト・タレント
「クルマ&カーライフは楽しくなくっちゃネ!」をモットーに、さまざまな媒体で「喋って・書いて・走って」を実践する女性モータージャーナリストとしてカーライフ全般を女性の視点からレポートする。モータースポーツでも、耐久レースやラリーレイドなど数々のレースに参戦するなど、硬軟幅広く携わる。日本自動車ジャーナリスト協会(A.J.A.J.)理事、日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。

《竹岡圭》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集