印ケララ州、酒類販売店増加でワイン売上が前年比2.7倍に

ケララでは、ワインがクリスマスのシーズンドリンクになっている。キリスト教徒の家庭ではたっぷりの手作りワインとケーキを気前よく友人や家族に振舞う。

エマージング・マーケット インド・南アジア

ケララでは、ワインがクリスマスのシーズンドリンクになっている。キリスト教徒の家庭ではたっぷりの手作りワインとケーキを気前よく友人や家族に振舞う。

これまで、酒類販売店の前に曲がりくねった客の列や薄暗いバーの前で押し合う様子はあまり見られなかった。3ヶ月前までは…。

5つ星ホテルホテルにある以外の同州内のバーが、全て酒類販売店へと変貌をとげた。それに伴い、ケララはワインの販売量が大幅に上昇し、生産者にとって最も重要なマーケットの一つへと急成長をとげた。

第2四半期6月末時点のワインの売り上げは18,461ケースと、前年同期間の売上4,934ケースの274%増となった。同期間、ビールの売上は49%増、495万6千ケースを売り上げたとエコノミックタイムズは伝えている。

編集部

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画