フライト前後の“充電”もウリ…メルセデスミー東京羽田[フォトレポート]

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7月22日、羽田空港第2旅客ターミナルの地下1階マーケットプレイスに誕生したメルセデス ミー 東京羽田(Mercedes me Tokyo HANEDA)
  • 7月22日、羽田空港第2旅客ターミナルの地下1階マーケットプレイスに誕生したメルセデス ミー 東京羽田(Mercedes me Tokyo HANEDA)
  • 7月22日、羽田空港第2旅客ターミナルの地下1階マーケットプレイスに誕生したメルセデス ミー 東京羽田(Mercedes me Tokyo HANEDA)
  • オープン前日の7月21日に公開された「Mercedes me Tokyo HANEDA」。左から日本空港ビルディング代表取締役副社長・横田信秋氏、シュテルン品川代表取締役社長・須田利夫氏、メルセデス・ベンツ日本 代表取締役社長・上野金太郎氏、リヴァンプ代表取締役社長・澤田貴司氏
  • 7月22日、羽田空港第2旅客ターミナルの地下1階マーケットプレイスに誕生したメルセデス ミー 東京羽田(Mercedes me Tokyo HANEDA)
  • 7月22日、羽田空港第2旅客ターミナルの地下1階マーケットプレイスに誕生したメルセデス ミー 東京羽田(Mercedes me Tokyo HANEDA)
  • 7月22日、羽田空港第2旅客ターミナルの地下1階マーケットプレイスに誕生したメルセデス ミー 東京羽田(Mercedes me Tokyo HANEDA)
  • オープン前日の7月21日に公開された「Mercedes me Tokyo HANEDA」。リヴァンプ代表取締役社長・澤田貴司氏とエッグセレント取締役・神宮司希望氏
  • 7月22日、羽田空港第2旅客ターミナルの地下1階マーケットプレイスに誕生したメルセデス ミー 東京羽田(Mercedes me Tokyo HANEDA)

羽田空港 第2旅客ターミナル地下1階に、7月22日にオープンした「メルセデスミー東京羽田」。この新たな“空港ラウンジ”に併設された「エッグセレント・バイツ」などは、電源コンセントを整備し、フライト前後の「ちょっとひと息」というユーザーのニーズに応えている。

羽田空港には、公衆電話コーナーにノートパソコンが置けるほどのデスクとコンセントを備えたフリースペースがあるが、登場ゲート内公式サイトのフロアマップなどには「コンセント」の案内表記はない。

案内カウンターの女性は「保安検査場を通過した、搭乗ゲートエリアについては『PC・インターネット・携帯』のスポットをホームページで公開しているが、公衆電話コーナーに設置してあるコンセントはホームページには明記されていない」と話す。

「ユーザーからコンセントの場所をよく聞かれる」(同)というから、エッグセレント・バイツのテーブルに設置されたコンセントなどは“ウリ”のひとつになる。

バイツのスタッフは、オープン前の報道公開イベントで、「狭くて立ったままの公衆電話コーナーではなく、フレッシュジュースやアルコール、エッグバーガー、パンケーキなどといっしょにくつろぎながら、身体もスマホも“充電”して」とも話していた。

《レスポンス編集部》

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