日本人の「エアライン満足度」…4年連続シンガポール航空が首位

航空 エンタメ・イベント
シンガポール航空
  • シンガポール航空

【アジア】リクルートの旅行情報部門であるエイビーロード・リサーチ・センターが2014年に海外に渡航した日本人4000人に航空会社40社の評価を聞いた「エアライン満足度調査2015」で、シンガポール航空が4年連続で「総合満足度」1位になった。

 2位は日本航空(前年3位)、3位ANA(同2位)、4位ニュージーランド航空(同8位)、5位エバー航空(同6位)とエミレーツ航空(同5位)。

 タイ国際航空は2014年の14位から10位にランクを上げた。

 部門別のトップは「航空機の機材、設備」がシンガポール航空、「客室乗務員の接客サービス」が日本航空、「空港内の航空会社職員の接客サービス」がANA、「機内飲食サービス」がカタール航空、「機内エンターテインメント」がエミレーツ航空。

日本人の航空会社評価 1位シンガポール航空、10位タイ航空

《newsclip》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース