MINI×TUMI、コラボコレクションを今秋より販売開始

自動車 ビジネス 国内マーケット
TUMI(WEBサイト)
  • TUMI(WEBサイト)
  • MINI ハッチバック 5ドア

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、トラベルバッグやアクセサリーを展開する米国ブランド「TUMI(トゥミ)」とMINIがコラボレーションし、各種コレクションを今秋からトゥミストアで販売すると発表した。

今回のコラボレーションでは、両ブランドの持つアドベンチャー精神とトラベルの世界観を表現。MINIは数多くのカラーや内装品を組み合わせることで、個性感溢れる好みの車両を作ることができるが、このコラボレーションでも、カスタムメイド仕様の特別感を創出する色鮮やかかつ、個性的なデザインのコレクションを提供する。

今回のコレクションでは、TUMIが持つ耐久性があり衝撃に強い素材を使用し、MINIのアイコニックなグラフィックをあしらったユニーク、かつ、機能的なスタイルで展開。カラーは、MINIの外装色としても用いられているボルカニックオレンジ色とディープブルー色の2色で展開する。

MINIのフロントグリルのデザインを内装生地のエンボス加工に利用し、全コレクションに「MINI by TUMI」のロゴを配置するなど、MINIらしさと、特別感を演出。さらに、1つで2役の機能をコレクションに持たせることで、機能性も高めている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集