諸星和己に、元チェッカーズ鶴久政治&氣志團・綾小路翔が楽曲提供

エンターテインメント 芸能
諸星和己
  • 諸星和己
  • 諸星和己のブログ

 元光GENJIの諸星和己の新シングル「あさきゆめみし」が6月17日に発売されることが決定。作曲を元チェッカーズの鶴久政治、作詞を氣志團の綾小路翔が担当したことがわかった。

 諸星は15日に更新した自身のブログで「ようやくきまりました!」と新曲リリース情報を公表。すでにレコーディングを終え、現在はミュージックビデオの撮影中とのこと。鶴久と楽しげに並んで撮影したツーショット写真も公開した。

 鶴久は自身のTwitterで、「この企画は、翔やんが引き受けてくれた瞬間に自分の中では完結でした!あさきゆめみし♪が翔やんから届いた時、忘れかけていた感動が全身に走りましたよ…翔やんありがとう!皆んなで、行こうぜピリオドの向こうへ! 」と綾小路に感謝した。

 その綾小路も「マサハルさんとかーくん、あの伝説のお二人の楽曲に歌詞を書ける日が来るなんて…」と、かつてのスーパーアイドルグループのメンバーとのコラボに感無量。鶴久の楽曲を「デモを聴いた瞬間、全身鳥肌状態でした。もんの凄い名曲です」と絶賛し、「鶴久政治は天才です。あぁ、早く皆に聴いて貰いたい!」とアピールした。

光GENJI&チェッカーズ&氣志團のコラボ実現! 諸星和己の新曲、鶴久と綾小路が楽曲提供

《花@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース