BMW 2シリーズ アクティブツアラー、TVCMソングにミスチルの新曲採用

自動車 ビジネス 企業動向
BMW 2シリーズ アクティブツアラー
  • BMW 2シリーズ アクティブツアラー
  • BMW 2シリーズ アクティブツアラー、TVCMソングにミスチルの新曲採用
  • BMW 2シリーズ アクティブツアラー、TVCMソングにミスチルの新曲採用

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、BMW初のファミリー向けコンパクトモデル『2シリーズ アクティブツアラー』のテレビCM「青空。家族。BMW。」を1月1日から放映開始した。

CMソングには、大人から子どもまで幅広い層に支持を受けているMr.Childrenの未発表新曲「fantasy」を使用。BMWが初めてファミリーカーを日本に導入することを考慮して「青空。家族。BMW。」をテーマに、従来のBMWのテレビCMと全く異なるアプローチのコミュニケーションを展開する。

BMWのロゴ・デザインの由来でもある「青空」をモチーフに、初めて日本人ファミリーをCMに起用し、「家族」で出かけたくなるような気分の醸成を目指した。

BMWジャパンでは、2シリーズ アクティブツアラーの販売開始に合わせて「アクティブ・ファミリー・プロジェクト」を発足、ファミリーやパートナーでの外出や遊びを、豊かに、楽しくする様々なブランドと協力し、様々な企画を推進している。

今回のテレビCMの演出では、プロジェクト・サポーターであるセレクトショップ「ユナイテッド・アローズ・グリーン・レーベル」から出演者の衣装を、玩具メーカー「ボーネルンド」から遊具をそれぞれ提供され、BMWアクティブ ツアラーとともにファミリー向けのライフスタイルを紹介する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集