“炎上芸人”…本人の知らぬ間にCMキャスティングから外されていた

エンターテインメント 芸能
炎上が原因でCMの仕事を失った鈴木拓(左)
  • 炎上が原因でCMの仕事を失った鈴木拓(左)

 炎上芸人として知られるお笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が11日深夜放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で、炎上が原因でCMを降板させられたことを明かした。

 鈴木は、「逃走中」(フジテレビ系)のゲーム内での卑怯な行動をはじめバラエティ番組での言動に対して、たびたびSNSを通じて批判が寄せられている。しかし、鈴木自身は、「これからもクズとして頑張りますね」などとアンチを挑発するような発言をくりかえしている。

 そして、いまやすっかり炎上芸人としての地位を確立させた鈴木だが、思わぬデメリットもあったらしい。多くの芸人が出演したというCMから鈴木はオファーがきておらず、「ドランクドラゴンは呼ばれなかったんだな」と思っていたら、なんと相方・塚地武雅だけが出演していた。怒りのあまりマネージャーに問い合わせていたところ、「鈴木さんは炎上するので外しました」との答えが返ってきたという。

 「CMは企業の宣伝ですから、炎上している僕が出るとイメージが悪くなる」と一応の理解を示していた鈴木だが、まさか炎上で仕事を失うとは思ってもみなかったようだ。

ドランク鈴木、炎上でCM降ろされる

《原田@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース