【エンタメ1週間】高倉健さん死去…向井理・西島秀俊イケメン俳優相次ぎ結婚

エンターテインメント 芸能
高倉健さん(享年83)
  • 高倉健さん(享年83)
  • 高倉健さん(享年83)
  • ローラ
  • HKT48の指原莉乃
  • 西島秀俊
  • 磯山さやか
  • 日本エレキテル連合
  • NON STYLE井上裕介

 今週のエンタメニュースを振り返る「エンタメ1週間」。今週反響のあったニュースをピックアップ。

【17日 月曜日】

 ・ローラ、ネイルクイーン2014受賞…浜崎あゆみやベッキーと殿堂入り
 日本ネイリスト協会が選定する「ネイルクイーン2014」が行われ、タレントのローラや女優の桐谷美玲、歌手のMay J、モデルのヨンア、俳優の尾上松也、元フィギュアスケート選手の安藤美姫、タレントの川島なお美が出席、各々が華やかなネイルを披露した。ローラは、2012年から3年連続の受賞で殿堂入りを果たした。

 ・指原莉乃、“高橋みなみより稼ぎ多い”を否定……「そんなわけないでしょ!!笑」
 アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が17日、AKBグループ内の給料に関して自身のTwitterでコメント。同グループ総監督で先輩の高橋みなみからお小遣いをもらったことを明かした指原だが、Twitterのフォロワーから「指原の方が稼ぎが多いのでは?」と尋ねられると、指原は「基本年功序列」と回答、「たかみなよりもらってるとか嬉しそうに書いてる人いるけど、そんなわけないでしょ!!笑 大先輩よ」と、給料面では高橋の方が上だと強調した。

【18日 火曜日】

 ・高倉健さん死去、後輩俳優たちが哀悼
 10日、悪性リンパ腫で亡くなっていた俳優、高倉健さん(享年83)を偲び、浅野忠信ら後輩俳優から故人を悼むコメントが寄せられた。浅野は18日、自身のTwitterで「高倉健さんのご冥福をお祈りします。本当に悲しいですありがとうございました」と尊敬して止まない大先輩へ哀悼の意を表した。浅野は12年に公開されたハリウッド映画『バトルシップ』に出演した際、高倉さんから激励の言葉を受けたといい、「高倉さんがいなければ、こうやってアメリカで頑張ろうという気持ちにならなかった」と語っている。

 ・ダルビッシュと山本聖子が交際宣言! ネット上では驚きと祝福の声
 テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が18日、女子レスリングの山本聖子選手との交際を自身のTwitterで宣言、「先々週の日曜日に撮影した写真です」と、山本と笑顔でハグする写真を公開し、「2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました。 皆様応援宜しくお願いします」とツイートした。

【19日 水曜日】

 ・西島秀俊、結婚報告……女性ファン悲鳴! 磯山さやか「なんだかショック!」
 俳優・西島秀俊の結婚が19日に報じられ、ネット上では女性ファンと見られる数多くのユーザーから悲鳴があがった。その中でも、グラビアタレントの磯山さやかが「西島秀俊さんご結婚のニュース! おめでたい! けど、なんだかショック!笑」と複雑な心境をツイートしている。

 ・「ダメよ~ダメダメ」「ありのままで」……流行語大賞ノミネート50語が発表
 現代用語の基礎知識選・2014ユーキャン新語・流行語大賞の候補語全50語が発表された。ノミネートには、「STAP細胞はあります」「号泣会見」など世間を騒がせたニュースのほか、「アナと雪の女王」の主題歌「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」から「レリゴー」、「ありのままで」のほか、女性笑いコンビ・日本エレキテル連合のコント中のセリフである「ダメよ~ダメダメ」など50語が選ばれた。

【20日 木曜日】

 ・日本レコード大賞、特別栄誉賞に高倉健さん
 日本レコード大賞事務局は、優秀作品賞、最優秀歌唱賞、新人賞など各部門を発表。特別栄誉賞には、10日に死去した高倉健さんが選ばれた。

 ・映画『進撃の巨人』の配役に賛否……キャスティングは外見考慮せず
 2015年夏に前後篇2部作が公開される映画『進撃の巨人』の配役が20日、明らかになった。登場キャラクターは原作でも人気の「エレン」「ミカサ」「アルミン」「サシャ」「ジャン」「ハンジ」などが登場するほか、新たに生み出されたキャラクターも多数登場するという。これを受けネットでは賛否両論。配役を賞賛する声もあるが実写オリジナルキャラクターの登場や、作品の実写化そのものに対する疑問の声が出た。

【21日 金曜日】

 ・西島秀俊、向井理の相次ぐ結婚に女性ファン悲鳴……次はノンスタ井上!?
 俳優・向井理と女優・国仲涼子が結婚を発表。それに対しお笑い芸人のNON STYLE井上裕介が自身のTwitterでコメントした。井上は、19日に発表された西島秀俊に続いて向井理という相次ぐイケメン俳優の結婚にフォロワーからコメントを求められると、「次はおれの番かな??」と、期待通りの“ナルシスト”コメントで返し、ファンを喜ばせた。

【エンタメ1週間】高倉健さん死去…、向井理・西島秀俊イケメン俳優相次ぎ結婚(11月第4週)

《田中沙織@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース