シンガポール航空とオーストラリア政府観光局は11月10日、3年間の戦略的マーケティング契約を締結したと明らかにした。
同航空は、豪州への投資を継続しながら、豪政府観光局とともに、重点市場(シンガポール、マレーシア、インドネシア、インド、英国、ドイツ、中国)で展開する観光キャンペーン・プロモーション活動費を負担する。契約金額は総額1200万豪ドル(約11億9000万円)。
同航空は、豪政府観光局が主催する「レストラン・オーストラリア」(豪州の食をアピールするために、インドや東南アジアで展開するキャンペーン)の独占エアラインパートナーを務めるほか、欧州の訪豪旅行関係業者向けイベント「コロボリー・ヨーロッパ」に合わせて、臨時便を運航する予定。