BMW X5 の中国製コピー車、怒れるオーナーが大胆に破壊[動画] | レスポンス(Response.jp)

BMW X5 の中国製コピー車、怒れるオーナーが大胆に破壊[動画]

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

初代BMW X5の中国製コピー車、双環汽車のCEOを破壊する映像を公開した独『AUTO BILD』
  • 初代BMW X5の中国製コピー車、双環汽車のCEOを破壊する映像を公開した独『AUTO BILD』
ドイツの高級車メーカー、BMWのSUV、『X5』。その初代モデルのコピー車として知られる、中国の双環汽車製『CEO』を、大胆に破壊する映像がネット上で公開されている。

この映像は10月14日、ドイツの有力自動車メディア、『AUTO BILD』が公式サイトを通じて配信したもの。同メディアは、「中国製の偽物X5は、世界で最悪の車。我々は、最高の壮大なやり方で、このCEOを処分する方法を考え出した」として、映像を公開している。

CEOは、欧州で一時期、販売されていた。しかし、BMWが起こした訴訟でBMWが勝訴し、CEOの欧州での販売は差し止めに。今回、同メディアに登場するのは、欧州に上陸済みのCEOの1台で、ドイツ人ジャーナリストのWolfgang Blaube氏が保有していたもの。

同氏によると、保有するCEOは10万kmを走行。ところが、車体の至るところが錆で腐食するなど、本家のBMW X5には程遠い品質と耐久性の低さに、怒りを覚えたという。

そして、同氏の怒りに賛同した『AUTO BILD』とともに、CEOに別れを告げるべく、大胆な方法で破壊している。


《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品