JC08モード燃費を28.4km/リットル(従来は27.0km/リットル)にアップさせた、最新『NーONE』のNAモデル。エンジンまわりのフリクション低減、熱効率改善など、地道な改良で燃費が改善された。実際に借り出してみると、走りをいささかも犠牲にしていないどころか、従来以上のパワフルささえ実感できた。CVTとの組み合わせは変わらないが、出足から加速、巡航と、どの場面でも不満がない。以上は“ECONモード”使用時の話で、試しのこのボタンで機能を外すと、走りの快活度がさらに高まる。「ターボは要らないのではないか?」と思わせられるほど、俊敏で鋭い加速さえ味わわせてくれる。パワートレインが常に無理なく仕事をしているから、音・振動のレベルも気にならない低さだ。また十分なパワーが、足とタイヤ(ダンロップENASAVE EC300:155/65R14 75S)の設定とも釣り合っている。肩肘張らず、リラックスして乗って(走らせて)いられる。黄色+白ルーフのようなカラフルなコーディネートも、明朗なキャラの『NーONE』ならではの着こなし。インパネやキーまでボディ色になり、乗っていても、降りてからも、オーナーの生活スタイルを文字通りカラフルにしてくれる。個性が楽しめる“非ミニバン”として貴重な存在、けれど後席は足が組めるほど広く実用性も問題なしだ。トランク床下の作り込みも丁寧。■5つ星評価パッケージング:★★★★★インテリア/居住性:★★★★★パワーソース:★★★★★フットワーク:★★★★★オススメ度:★★★★★
スペーシアカスタムにカロッツェリアX「ピュアデジ」の震える透明感を再現[Pro Shop インストール・レビュー]by AUDIO.VISUAL.SECURITY FIST 前編 2025年9月6日 カロッツェリアのハイエンドシステムであるカロッツェリアXのサ…