イクリプスAVN「Zシリーズ」、おでかけスポット情報の配信を開始

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
オススメのおでかけスポット情報
  • オススメのおでかけスポット情報
  • オススメのおでかけスポット情報

富士通テンは、イクリプス カーナビゲーション 2013年秋モデル「Zシリーズ」で利用できる、この夏オススメのおでかけスポット情報を期間限定で配信開始した。

おでかけスポット情報では、各エリアのオススメショップや施設に営業時間・駐車場有無・概要説明をプラスした情報や、この夏各地で開催されるイベント情報といった旬の情報を配信。気になるスポットを見つけたら、簡単操作で目的地に設定することができる。

情報のダウンロードは、Wi-Fiテザリング対応スマートフォンを連携させて、カーナビ画面で簡単に行うことができる。今回配信するデータは、浅草、銀座、横浜、鎌倉、名古屋、伊勢、高山、京都、大阪、神戸の10エリア。今後も大型連休の前には、オススメのおでかけスポット情報を配信していく予定だ。

2013年秋モデル「Zシリーズ」は、国内市販ナビ初のWi-Fi接続機能を搭載。スマホでセンターサーバーにつないで、自然な対話で検索ができたり、最新施設情報を検索できたりするなど、つながる機能を核に「使いやすさ」と「安全」を進化させた。今回配信する「オススメのおでかけスポット情報」もつながる機能を使った情報提供サービスの一つだ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集