東洋ゴム、大阪「水の都の夕涼み」に協賛…サッカーイベントを企画開催 | レスポンス(Response.jp)

東洋ゴム、大阪「水の都の夕涼み」に協賛…サッカーイベントを企画開催

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

東洋ゴム工業は、大阪市北区・中之島公園周辺で開催される「水の都の夕涼み」に協賛、7月18日から21日の4日間実施される、「水の都の夕涼み ナイトカーニバル」でサッカーイベントを企画・開催する。

6月6日から9月5日まで開催される「水の都の夕涼み」は、かつて水の都と呼ばれた大阪に水辺の活気ある風景を取り戻そうとする試み。さまざまなイベントが中之島地区一帯で実施され、20万人の来場が見込まれている。同社は中之島からほど近い大阪市西区に本社を構え、この地域とともに歴史を重ね、発展してきたことから、「水都・大阪」活性化の理念に共鳴し、協賛を行うことにした。

7月19日からの3連休とその前日を含めた4日間は、各種イベントが集中開催される「ナイトカーニバル」として企画されており、同期間中、同社がプレミアムスポンサーとなってサポートしているイタリア・セリエAのACミラン、そしてサッカーに親しんでもらうために「親子で楽しむボール遊び教室」「フットボールパフォーマンス」を企画提供する。また、同社独特の独創的なブースを出展予定で、TOYO TIRESブランドにも触れてもらいながらカーニバルの魅力を高め、大阪の夏を盛り上げていく。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品