【アウディ×サムライブルー】スペシャルムービー公開…エンジン音でアイーダを演奏

自動車 ビジネス 企業動向

アウディ×サムライブルー 11 リミテッドエディション・スペシャルムービー
  • アウディ×サムライブルー 11 リミテッドエディション・スペシャルムービー
  • アウディ×サムライブルー 11 リミテッドエディション・スペシャルムービー
  • アウディ×サムライブルー 11 リミテッドエディション・スペシャルムービー
アウディ ジャパンは、ザッケローニ監督が選抜したアウディ車11台、『アウディ×サムライブルー 11 リミテッドエディション』のスペシャルムービーを5月27日より公開した。

スペシャルムービーに込められたメッセージは「サッカー日本代表にENIGINEをかけよう。」。ザッケローニ監督を中央に、アウディ×サムライブルー 11が円陣を組む。両手を上げ、指揮を執るザッケローニ監督の動きに合わせて、アウディ×サムライブルー 11各車が逞しいエンジン音を響かせ、アイーダ「凱旋行進曲」を奏でる。動画の終盤には人の声による「凱旋行進曲」とエンジン音がシンクロし、高揚感を演出している。

スペシャルムービーに登場するアウディ×サムライブルー 11は、サッカー日本代表を応援するモデルとして限定生産されたもの。アウディラインナップの中でもスポーティで高性能モデルであるSモデルから11モデルを、ザッケローニ監督が直々に選抜。各モデル1台のみの限定生産モデルだ。全11モデル共通で、サムライブルーの日本代表ユニフォームをイメージしたエストリルブルーのエクステリアカラーと、インテリアには赤いラインとステッチを施した専用のシート(ナイトブルーのシートにクリムゾンレッドのステッチ)を設定した。

ムービー内でザッケローニ監督が身につけているシリコンリング(通称:ENGINE RING)には、ムービーと同じく「サッカー日本代表にENIGINEをかけよう。」というメッセージが込められている。このリングは5月27日のキリンチャレンジカップをはじめ、Audiのディーラーでも配布。サポーターの心を一つにするための応援グッズとして、提供している。


《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ビジネス アクセスランキング

  1. レクサス IS、世界累計販売100万台…17年で達成

    レクサス IS、世界累計販売100万台…17年で達成

  2. 【ホンダ NSX 新型】米国で21台を納車 7月

    【ホンダ NSX 新型】米国で21台を納車 7月

  3. チョウチョと遊ぶニャンコたち…こんなデザインのサンシェード

    チョウチョと遊ぶニャンコたち…こんなデザインのサンシェード

  4. いすゞ製観光バスの早期点検を呼びかけ…フロントショック折損のおそれ

  5. デンソーの人工知能プロジェクト…ねらいは車載器とIoT

  6. 日産ミスフェアレディに新人8名…総勢21名の2016年度新体制発表

  7. アウディスポーツ店、全国24店舗を順次開設…新型 R8 の販売を開始

  8. 日本自動車セールス満足度、ラグジュリー部門でレクサスがV10達成…JDパワー

  9. ランボルギーニ青山、エアロダイナミックキット装着の ウラカン を展示…9月3日・4日

  10. 三菱自、アウトランダー の中国現地生産を開始

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら