【アウディ×サムライブルー】スペシャルムービー公開…エンジン音でアイーダを演奏

自動車 ビジネス 企業動向

アウディ×サムライブルー 11 リミテッドエディション・スペシャルムービー
  • アウディ×サムライブルー 11 リミテッドエディション・スペシャルムービー
  • アウディ×サムライブルー 11 リミテッドエディション・スペシャルムービー
  • アウディ×サムライブルー 11 リミテッドエディション・スペシャルムービー
アウディ ジャパンは、ザッケローニ監督が選抜したアウディ車11台、『アウディ×サムライブルー 11 リミテッドエディション』のスペシャルムービーを5月27日より公開した。

スペシャルムービーに込められたメッセージは「サッカー日本代表にENIGINEをかけよう。」。ザッケローニ監督を中央に、アウディ×サムライブルー 11が円陣を組む。両手を上げ、指揮を執るザッケローニ監督の動きに合わせて、アウディ×サムライブルー 11各車が逞しいエンジン音を響かせ、アイーダ「凱旋行進曲」を奏でる。動画の終盤には人の声による「凱旋行進曲」とエンジン音がシンクロし、高揚感を演出している。

スペシャルムービーに登場するアウディ×サムライブルー 11は、サッカー日本代表を応援するモデルとして限定生産されたもの。アウディラインナップの中でもスポーティで高性能モデルであるSモデルから11モデルを、ザッケローニ監督が直々に選抜。各モデル1台のみの限定生産モデルだ。全11モデル共通で、サムライブルーの日本代表ユニフォームをイメージしたエストリルブルーのエクステリアカラーと、インテリアには赤いラインとステッチを施した専用のシート(ナイトブルーのシートにクリムゾンレッドのステッチ)を設定した。

ムービー内でザッケローニ監督が身につけているシリコンリング(通称:ENGINE RING)には、ムービーと同じく「サッカー日本代表にENIGINEをかけよう。」というメッセージが込められている。このリングは5月27日のキリンチャレンジカップをはじめ、Audiのディーラーでも配布。サポーターの心を一つにするための応援グッズとして、提供している。


《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ビジネス アクセスランキング

  1. 【リコール】トヨタ プリウス など155万台、満タン時にガソリン臭が発生するおそれ

    【リコール】トヨタ プリウス など155万台、満タン時にガソリン臭が発生するおそれ

  2. 【リコール】マツダなど5社、タカタ製エアバッグ不具合で73車種144万台を追加

    【リコール】マツダなど5社、タカタ製エアバッグ不具合で73車種144万台を追加

  3. マツダ英国販売12%増、CX-3 と ロードスター が牽引…1‐5月

    マツダ英国販売12%増、CX-3 と ロードスター が牽引…1‐5月

  4. 【新聞ウォッチ】燃費不正の軽自動車4車種、あすから販売再開---三菱自と日産

  5. 【リコール】トヨタ プリウス など74万台、カーテンエアバッグに不具合

  6. 【リコール】日野レンジャー など、ターボチャージャ不具合でエンストのおそれ

  7. トヨタ プリウス などのリコール、米国に拡大…カーテンエアバッグに不具合

  8. 横浜ゴム、フラッグシップブランド ADVAN のWEBサイトをリニューアル

  9. アバルト全モデル、フィアット正規ディーラー全国79店舗での販売を開始

  10. メルセデスの新型SUV、GLCクーペ …独工場で生産開始

アクセスランキングをもっと見る