世界的な酒造メーカーDiageoのスコッチウィスキーがインド市場での売上を伸ばしている。エコノミックタイムスが報じた。
フランスの大手スーパーマーケット、カルフールがインド撤退を表明する中、同社との交渉が白紙となったスニール・ミッタル氏が保有するBharti社が、
日本のイオングループとの交渉を開始したとエコノミックタイムスが報じた。
ナジブ・ラザク首相は12日、2013年の政府改革プログラム(GTP)と経済改革プログラム(ETP)の年次報告書を発表。
エアインディアの客室乗務員が12日、インド民間航空管理局(GDCA)の定めた体重制限のガイドラインに対して、非常識で差別的であると反発を示した。エコノミックタイムスが報じた。
インド最大の自動車メーカー、マルチスズキ・インディアは13日、『アルト』が国内で250万台を売り上げたと発表した。これ以前に250万台という販売台数を達成したのはマルチ『800』のみである。
三井住友建設は、太陽光発電による創エネルギー技術と、自然通風と採暖による省エネルギー技術とを融合させた独自の建材一体型太陽光発電システムを開発し、同社施設に導入した。
フランスの大手自動車メーカー、ルノーは北京モーターショーで新型ミニバンコンセプトモデル『イニシャル パリ』を中国において初公開した。
12日に発表された政府改革プログラム(GTP)の年次報告書によると、昨年午前6時から10時の公共交通機関利用者数は43万7525人となり、目標の40万人を超えた。通勤者の21%が公共交通機関利用者となった。ザ・スターが報じた。
国際航業は5月12日、和歌山県橋本市において「和歌山・橋本ソーラーウェイ」太陽光発電所を完成させた。
本来の姿はピュアEVであるBMW『i3』。しかし日本での販売比率約80%を占めるのが、EVの499万円に対して546万円というプライスタグを付ける「レンジエクステンダー」だ。