インド民間航空管理局(DGCA)は、海外の航空会社にインドの提携先航空会社を管理する権限はないと発表した。
この決定はエティハド航空とジェットエアウェイズの提携、エアアジアとシンガポール航空がタタ・グループと組むジョイントベンチャーに適用される。
これは前述の3社が提携に向けた協議中に、提携後の権限がどちらに存在するのかという懸念が出たためで、管理職の人数も海外企業からの人員は全体の1/3を超えてはならないという規定も含まれ、海外企業側は飛行許可を取得する前にこれに承諾しなければならない。
インド民間航空管理局(DGCA)は、海外の航空会社にインドの提携先航空会社を管理する権限はないと発表した。
この決定はエティハド航空とジェットエアウェイズの提携、エアアジアとシンガポール航空がタタ・グループと組むジョイントベンチャーに適用される。
これは前述の3社が提携に向けた協議中に、提携後の権限がどちらに存在するのかという懸念が出たためで、管理職の人数も海外企業からの人員は全体の1/3を超えてはならないという規定も含まれ、海外企業側は飛行許可を取得する前にこれに承諾しなければならない。