フィアット クライスラー ジャパンは、アルファ ロメオブランドが展開する2014年のコンセプト「I Want Alfa Romeo」に基づき、4月8日より、女優の長澤まさみさんとのコラボレーションでプロモーション企画を開始する。
今回の長澤まさみさんとのコラボレーションでは、新たなキャッチコピーである「一秒で、ときめく。」をベースに、アルファ ロメオに触れた瞬間のときめきを長澤さんならではの美しいたたずまいで表現。アルファ ロメオのもつ洗練されたかつ官能的な魅力をアピールする。
新プロモーションは全国のアルファ ロメオ正規ディーラー店舗、バナー広告、公式サイト、公式facebookページなどで展開。また、企画の一環として、長澤さんグッズの来店プレゼントやアルファ ロメオ車両のプレゼントキャンペーンを実施する。さらに、新たな取り組みとして、4月19日から25日、都営地下鉄六本木駅にて大規模なジャック広告を実施し、より多くのユーザーにブランド・商品としての「アルファ ロメオ」を訴求する。