【INDYCAR】佐藤琢磨「チャンスあれば勝利狙う」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
佐藤琢磨のインタビュー(動画キャプチャ)
  • 佐藤琢磨のインタビュー(動画キャプチャ)
  • 佐藤琢磨のインタビュー(動画キャプチャ)
  • 佐藤琢磨のインタビュー(動画キャプチャ)
  • 佐藤琢磨のインタビュー(動画キャプチャ)
  • 佐藤琢磨のインタビュー(動画キャプチャ)
  • 佐藤琢磨のインタビュー(動画キャプチャ)

A.J.フォイト・レーシングの佐藤琢磨が、2014年シーズンに向けて抱負を語っている。

「僕達は2013年にまさに多くのことを学んだ。僕達はまだ好不調の波があり、調子の良い時には、僕にとって初めてのレースに勝つことができ、チームはこの結果を長い間待っていた。しかし僕達はいくつかの不幸なトラブルを抱えることになり、自分達がなすべきだったことや、またどう前進するべきかを話し合ったんだ。

2014年を迎えるにあたり、僕達は多くのポジティブな要素を持っている。なぜならチームのメンバーであるクルーやエンジニアリングのパッケージ、ドライバーなどの全てのものが揃っているから。だから僕達は一貫した開発が必要で、コミュニケーションが大切だと思っている。

冬のテストは成功を収めたので、すごくいい感触だ。僕達が昨年持っていた1つの特長はスピードで、それは疑う余地もない。だが、僕達は少し一貫性に欠け、シーズンを通して車のスピードを開発することに欠けていたんだ。この点については、今シーズン、僕らは常に前進し、勉強することがカギとなる。そして僕自身もチャンスがあれば、勝利を狙って行くよ」

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集