横浜ゴム、J2湘南ベルマーレと2014シーズンのスポンサー契約を締結

自動車 ビジネス 企業動向
横浜ゴム、湘南ベルマーレとスポンサー契約
  • 横浜ゴム、湘南ベルマーレとスポンサー契約

横浜ゴムは、同社平塚製造所がある神奈川県平塚市にホームスタジアムを置くプロサッカークラブ「湘南ベルマーレ」と2014シーズンのスポンサー契約を結んだと発表した。

3月2日開幕の2014年J2開幕戦から、同チームユニホームのパンツに、「横浜ゴム」のロゴが入る。

平塚市に主力事業所のひとつを置く横浜ゴムは、2007年からオフィシャルクラブパートナーとして「湘南ベルマーレ」をサポートしてきた。2012年9月には同チームとCSRパートナー契約も結び、平塚市を中心に協力してCSR活動を展開している。

CSRパートナー契約締結以来、同チームの公式戦練習着の胸にも横浜ゴムのロゴがプリントされている。

「湘南ベルマーレ」は日本プロサッカーリーグJ2のプロサッカークラブ。前身は1968年に発足した藤和不動産サッカー部で、その後フジタ工業サッカー部を経て1994年に「ベルマーレ平塚」としてJリーグに加盟、2000年に「湘南ベルマーレ」に改称した。

フジタ工業、J1時代を通じて天皇杯全日本サッカー選手権大会に計3回優勝している。J1時代には、元日本代表の中田英寿選手が所属していたことでも知られる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集