【デトロイトモーターショー14】メルセデス Cクラス、米国仕様は四駆から[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
メルセデスベンツ Cクラス(デトロイトモータショー14)
  • メルセデスベンツ Cクラス(デトロイトモータショー14)
  • メルセデスベンツ Cクラス(デトロイトモータショー14)
  • メルセデスベンツ Cクラス(デトロイトモータショー14)
  • メルセデスベンツ Cクラス(デトロイトモータショー14)
  • メルセデスベンツ Cクラス(デトロイトモータショー14)
  • メルセデスベンツ Cクラス(デトロイトモータショー14)
  • メルセデスベンツ Cクラス(デトロイトモータショー14)
  • メルセデスベンツ Cクラス(デトロイトモータショー14)

メルセデスベンツはデトロイトモーターショー14で『Cクラス』のワールドプレミアをおこなった。

米国仕様はすでに公表されている欧州仕様とは、エンジンが異なる。

欧州仕様は、発売当初、3グレードを設定。「C180」は直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボで、最大出力156ps。「C200」は直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボで、最大出力184psを発生する。「C220ブルーテック」は直噴2.2リットル直列4気筒ターボディーゼルで、最大出力170psを引き出す。

これに対して、米国仕様では、導入当初は2グレードをラインナップ。「C300・4マチック」と「C400・4マチック」が設定される。駆動方式は、ともに4WD。

C300・4マチックは、欧州向けC200の直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボを高出力化して積む。最大出力は235ps、最大トルクは37.8kgmを獲得。欧州向けC200に対して、51psも力強い。さらにパワフルな新型Cクラスを求める顧客には、C400・4マチックも用意される。直噴3.0リットルV型6気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力329ps、最大トルク49kgm。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集