【東京オートサロン14】無限 ヴェゼル コンセプト…市販パーツのイメージを昇華

自動車 ニューモデル モーターショー
無限 ヴェゼル コンセプト
  • 無限 ヴェゼル コンセプト
  • 無限 ヴェゼル コンセプト
  • 無限・ヴェゼル

無限は、東京オートサロン2014に『無限 ヴェゼル コンセプト』を出展。ホンダの新型SUV『ヴェゼル』をベースに、オーバーフェンダーや20インチホイールなどを装着したコンセプトモデル。

M-TEC商品事業部の田代直暁氏は「現在、ヴェゼル向けに市販している無限パーツのイメージを昇華して、オートサロン向けにショーカーに仕立てた1台。ヴェゼルに対する無限なりの解釈として、“こういうバージョンがあってもいいのではないか”というデザインの提案になります」と、狙いを話す。

その特徴について田代氏は「一番目を引くのは、オーバーフェンダーだと思いますが、フロントで片側70mm、リアで60mm拡大していて、ホイールも20インチのものを履いています。オートサロンということで、ちょっと大胆な部分もありますが、我々がイメージする、SUVのデザインコンセプトとなります」と語る。

市販化に関しては、「オートサロン向けのショーカーですので、特に市販は考えていません。このエッセンスを取り入れたものが市販品に反映されていると思って頂けたらと思います」と話した。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集