【MotoGP 第15戦】マルケス、マレーシアで4連続ポールを獲得[動画]

モーターサイクル エンタメ・イベント
MotoGPマレーシアGP予選(動画キャプチャ)
  • MotoGPマレーシアGP予選(動画キャプチャ)
  • MotoGPマレーシアGP予選(動画キャプチャ)
  • MotoGPマレーシアGP予選(動画キャプチャ)
  • MotoGPマレーシアGP予選(動画キャプチャ)
  • MotoGPマレーシアGP予選(動画キャプチャ)
  • MotoGPマレーシアGP予選(動画キャプチャ)

モトGPのスタンディングで首位を走るマルク・マルケスが、またもタイトル獲得の可能性を高いものにした。ラップ記録を更新してポールを獲得した彼は、マレーシアGPでポールポジションからスタートする。

今季はマルケスにとってデビューのシーズンだが、彼は残り4戦で39ポイントのリードを保持し、レプソル・ホンダに乗って2分を少しだけ超えるラップを出して予選1位となった。

6度の世界チャンピオンであるヤマハのバレンティーノ・ロッシは0.3秒差の2位となり、ヤマハテック3のカル・クラッチローが予選で3番目に速いタイムを記録した。

「難しい予選だったね。僕は全てのラップを楽しむことができた。なぜならどのコーナーにも限界で挑んだからだ。しかしレースの最初は、第6と第7コーナーが完全にウエットだったので困難だった。バイクが何度もスライドしたが、楽しかったし、ラップごとにコースが乾燥して来ていたので、最後には良いタイムを出せると信じていた」とマルケスは語った。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集