インド国内フライドポテトの売上が年間30%以上の成長率

フライド・ポテトのインド国内での需要が高まっている。エコノミックタイムス紙が報じた内容によると、フライドポテトはケンタッキーフライドチキンやマクドナルドといったファーストフードチェーンでの高利益商品ベスト3にはいるという。

エマージング・マーケット インド・南アジア

フライド・ポテトのインド国内での需要が高まっている。エコノミックタイムス紙が報じた内容によると、フライドポテトはケンタッキーフライドチキンやマクドナルドといったファーストフードチェーンでの高利益商品ベスト3にはいるという。

さらに冷凍食品としてスーパー等で売られているフライドポテトは年間30%以上の成長率となっている。

インドのケンタッキーフライドチキンのジェネラルマネージャー、タルン氏は、「インドでは伝統的にジャガイモを使った料理や軽食が多く、そういった食習慣とフライドポテトがマッチしたのでは」と語っている。

編集部

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画