「くまモンMINIを作ってくれて、ありがとうだモン」…8月中旬より正規ディーラーでくまモンMINIの展示開始

自動車 ビジネス 企業動向

ビー・エム・ダブリューは、同社の扱うブランドMINIをベースにしたくまモン仕様の『くまモンMINI』を、8月中旬より順次、MINI正規ディーラーで展示すると発表した。

くまモンMINIは、熊本県庁の営業部長を務めるゆるキャラ「くまモン」が、7月11日にMINIオックスフォード工場を見学した際に、パディントン ベアより、サプライズとして初披露された車両。7月24日には、熊本市内にオープンした部長室「くまモンスクエア」の初出勤にも使用している。

くまモンスクエアにおける初仕事として、くまモンは、MINIマーケティング本部長のアンドレアス・ヴェッケ氏との打ち合わせを行なった。くまモンは、今回のくまモンMINIの提供について、「くまモンMINIを作ってくれて、ありがとうだモン」と感謝の意を伝え、ヴェッケ氏は「こちらこそ日本でくまモンMINIが話題になったことについて感謝しています」と応じた。

さらにヴェッケ氏は「全国の皆さんからもくまモンMINIを見たいとのリクエストをたくさんいただいているため、急遽、熊本以外のMINI正規ディーラーでくまモンMINIを期間限定で特別に展示することを決めました」と述べた。

くまモンMINIの展示期間、展示場所など詳細は、公式サイトにて発表する。
《纐纈敏也@DAYS》

《PR》関連記事

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品