【JNCC 第2戦】優勝の鈴木健二「若手はもっと頑張って欲しい」

モーターサイクル エンタメ・イベント
JNCC 第2戦 広島大会
  • JNCC 第2戦 広島大会
  • 鈴木健二のマシンは昨年に引き続きヤマハWR450F
  • JNCC 第2戦 広島大会
  • JNCC 第2戦 広島大会
  • JNCC 第2戦 広島大会
  • JNCC 第2戦 広島大会

JNCC第2戦、広島大会の優勝者鈴木健二は、レース後のインタビューで怒りをあらわにする。

「若手はもっとついてくるべきです。まだ、僕ら(渡辺学を含む)とのレベル差があるのは事実ですが、もっとついてこられるはず。レースはおもしろくあるべきですし、そのためには若手の活躍が必要だと考えています。今回は、渡辺のマシンが調子を崩してからは、僕も緊張感がなくなってしまった。ペースを落とししても、タイム差がちぢまらなくて全然おもしろくない」と鈴木は話す。

若手代表、今回2位となった小林雅裕は「そのとおりだと思います、特に今回はラクに走れるラインをとって、2位に甘んじてしまった。健二さん(鈴木)に1周でもついていけるように、そのためには順位なんて関係ない、というくらい攻め込んでいかないと、成長も出来ないでしょう」とコメント。

JNCCは、若手の実力もどんどん上がっている最中だが、まだ鈴木・渡辺を実力で打破できる若手の登場はないのが現状。次なるステージへかけのぼるため、各々の挑戦は続く。

《稲垣 正倫》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集