エアバス、上海のABACEでビジネスジェットACJ318を展示

航空 企業動向
エアバスACJ318
  • エアバスACJ318
  • ACJ318のキャビン
  • ACJ318のインテリア

エアバスは4月11日、上海のABACEでACJ318社有ジェット機の展示を行った。

エアバスのACJ318の陳列はVVIPチャーターズのコムラックスによって行われ、ラウンジエリアやオフィスや寝室と兼用のプライベートルーム、美しいバスルームなどを特徴とし、快適性を重視した19人の乗客用シートとスペースを訴求。

「中国の最先端のビジネスジェット市場は快適さと上品さに加えてより大人数を輸送する機能を望んでおり、その両方を実現するエアバスの社有ジェット機はこの国でのプレゼンスを高めている。中国はまた今日最も速い成長を遂げるビジネスジェットの市場であり、それは最も幅広く背の高いビジネスジェットを強調するのに格好の場所といえるだろう。」とエアバスの顧客CEO、ジョン・リーヒー氏は語った。

大陸間の飛行距離とビジネスジェットの中の最高のキャビンを兼ね備えるエアバスのACJ318は、幅広いマーケットにアピールし、ハイエンドの個人の顧客のための実用本位のジェット機として、またすでに自家用の航空機を飛行させている人々の自然な次のステップにもなる。

エアバスのACJ318は、ドーム型の天井とアップグレードされたキャビンに加え、外観を強調すると共に燃料を削減するシャークレットなどのオプションを備えており、旅行中のビジネスの処理、家族や友人とのバケーション飛行、または政府の代表を運ぶといった目的を持つ顧客にとって素晴らしいソリューションとなる。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集