GM、シボレーのマーケティング責任者を VW から引き抜き

自動車 ビジネス
GMとシボレーのマーケティング責任者に就任するティム・マホーニー氏
  • GMとシボレーのマーケティング責任者に就任するティム・マホーニー氏

米国の自動車最大手、GMは2月25日、シボレーブランドとGMのグローバルマーケティング責任者として、フォルクスワーゲンからティム・マホーニー氏をヘッドハンティングしたと発表した。

ティム・マホーニー氏は、スバルオブアメリカやポルシェカーズノースアメリカで、マーケティングを担当。2011年からは、フォルクスワーゲンのマーケティングを総括する地位にあった。

シボレーは2012年、全世界で495万台を販売。2013年は、「Find New Roads」の新ブランドスローガンを掲げ、さらなる販売増を目指す。ティム・マホーニー氏は、これを主導する立場となる。

ティム・マホーニー氏は4月1日付けで、GMに着任する予定。GMのAlan Batey副社長は、「彼の自動車マーケティングビジネスに対する経験と情熱が、シボレーの成長に役立つだろう」と述べている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集