リプレイスタイヤ顧客満足調査、ミシュランが2部門でトップ…JDパワー

自動車 ビジネス 国内マーケット
リプレイスタイヤ顧客満足調査・軽自動車/コンパクト
  • リプレイスタイヤ顧客満足調査・軽自動車/コンパクト
  • リプレイスタイヤ顧客満足調査・パッセンジャーカー
  • リプレイスタイヤ顧客満足調査・ミニバン

J.D.パワー アジア・パシフィックは、2012年日本リプレイスタイヤの顧客満足度調査の結果を発表した。

調査はリプレイスタイヤ(冬用タイヤを除く)を新品で購入後、3〜14か月経過した乗用車ユーザーを対象に、リプレイスタイヤの満足度を調べた。

4回目となる今回は2011年6月から2012年5月の間にリプレイスタイヤを新品で購入した乗用車ユーザーに対し、2012年8月にインターネット調査を実施。総計7047人から回答を得た。

リプレイスタイヤに対する総合満足度は「ハンドリング/グリップ性能」、「乗り心地/静粛性」、「耐久性/信頼性」、「見映え」の4つで評価してもらった。

セグメント別総合満足度ランキングでは軽自動車/コンパクトカーセグメントでミシュランがトップ。2位がダンロップ、3位がブリヂストンだった。

パッセンジャーカーセグメントでは、ミシュランが調査開始以来4年連続でトップとなった。2位はブリヂストン、3位がダンロップだった。

ミニバンセグメントではブリヂストンが1位となった。2位がダンロップ、3位がヨコハマだった。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集