富士重工が、6月18日からティザーサイトをオープンし、今秋発売を予定しているスバル『XV』。同社はXVについて、Urban Adventureというコンセプトのもと、スバルブランド内の他車種との棲み分けを明確にしていることを強調した。
日産自動車のカルロス・ゴーン社長は26日、横浜市で開いた株主総会で、主に新興国市場で復活させるダットサンブランドについて「1999年に日産の役員に就任して以来、ダットサンが再び活躍する時が来るだろうと考えていた」と述べた。
キャンバスマップルはiPhone向けカーナビゲーションアプリ「マップルナビS」を26日発売した。山本幸裕社長は26日都内で会見し、オリジナル地図やカーナビ機能を標準搭載するアップル社の新モバイルOS「iOS6」に十分対抗できるとの考えを示した。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)から発売された、『6シリーズグランクーペ』のターゲットユーザーは、自らの好みを自由に表現し、それを求め、また実現しようとする人だという。
富士重工は、2012年3月末より発売を開始したスバル『BRZ』が、販売開始から約2か月となる5月末時点で5000台を超える受注を獲得していることを明らかにした。
日本航空(JAL)は、国際線機内で、インターネット接続サービス「JAL SKY Wi-Fi」を有料で提供開始する。
トヨタ自動車、そして世界を代表するハイブリッド車のベストセラー、『プリウス』。その次期モデルに関する情報が、海外メディアによって届けられた。
全体相場は3日続落。
メルセデスベンツの高性能車部門、AMG。同車が今後5年間に、新型車を一挙8車種も計画していることが判明した。
沖縄県は、沖縄戦の様子を振り返ることのできる「沖縄平和学習アーカイブ」をインターネット上に公開した。沖縄戦に関する証言者の映像や当時の写真などをGoogle Earth上に表示することで、現在の風景や地図と戦時中の証言や状況を比較することができる。