[相棒]これまでとは一味もふた味も違った設定

自動車 ビジネス 国内マーケット
ドラマ『相棒』ホームページ
  • ドラマ『相棒』ホームページ
  • 出演者コメント

 テレビ朝日の人気ドラマシリーズ「相棒」の“新相棒”が成宮寛貴に決定。ホームページに本人コメントが公開されている。

 「相棒」は天才的な頭脳をもつ“特命係”のキャリア警部・杉下右京(水谷豊)が、相棒とともに難事件を解決していく人気ドラマ。初代相棒を寺脇康文、2代目を及川光博が演じた。

 3月21日放送の「season10」最終回で及川が番組を卒業。そして3日、3代目相棒が成宮に決定したことが発表された。成宮は「僕は今年、30歳の節目の年を迎えます。この作品との出会いが役者としての新たなステップとなるような予感がしてワクワクしています。(中略)長期戦でもあるので、今ある自分の力を出しきって楽しみたいです。水谷豊さんとはまだお会いしたことがないのですが、早く紅茶を一緒に飲んでみたいです」と意気込みをみせている。

 水谷も「3代目相棒、成宮さんとは初共演。さらなる相棒ワールドの展開がとても楽しみです。寺脇は康文、及川くんはみっちゃん、さて何て呼ぼうかなあ(笑)」とコメントしている。新シリーズは今秋にも放送予定。ホームページでは「これまでとは一味もふた味も違った設定を用意しています」とも発表されており、ファンにとっては期待が膨らむところだろう。

“新相棒”が成宮寛貴に決定!HPに本人コメント……「早く紅茶を一緒に飲んでみたい」

《織本幸介@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース