交換したタイヤに不満足なら返品できる 日本ミシュラン

自動車 ビジネス 国内マーケット
日本ミシュランタイヤ、ベルナール・デルマス社長
  • 日本ミシュランタイヤ、ベルナール・デルマス社長
  • 「満足保証キャンペーン」対象タイヤのPilot Sport 3(左)とPrimacy LC(右)

日本ミシュランタイヤは、交換したタイヤに満足できなかった場合、交換後60日以内であれば返品できる「満足保証キャンペーン」を4月1日から開始する。

9月30日までのキャンペーン期間中に、乗用車用の『Pilot Sport 3』または『Primacy LC』の2種類のキャンペーン対象タイヤを購入した後、「乗り心地が良くない」とか「イメージしていたものと違う」といった感覚的に満足できなかった場合、対象タイヤの購入代金と交換工賃を返金するというもの。

ただし、タイヤを返品する際の梱包および配送手続きは原則的に購入者が行う必要がある。また満足できなかった場合、装着したキャンペーン対象タイヤと同じサイズのサマータイヤ(他社製でも可)に交換することも返金の際の条件となっている。

日本ミシュランのベルナール・デルマス社長は1日都内で会見し「車にとって大切な部品であるタイヤだが、一般的にはなかなか分かりにくい商品で、しかも知りたいと思っても実際に試すチャンスもない」とした上で、「今回のキャンペーンで、消費者がタイヤを試し買いするような感じで購入できるようになる」とコメントした。

《小松哲也》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集