メルセデスベンツは『Eクラス』の2種類の市販ハイブリッド車、ガソリンエンジンベースの「E400ハイブリッド」と、ディーゼルエンジンがベースの「E300BlueTECハイブリッド」を初公開した。
日本にも導入されるE400ハイブリッドは、『Sクラス』のハイブリッド、「S400ハイブリッド」(日本名:「Sクラスハイブリッド」)と基本的に同じシステムだ。ガソリン、ディーゼルともにアイドリングストップや回生ブレーキ、モーター単独で走行できるEVモードも装備する。
メルセデスベンツは『Eクラス』の2種類の市販ハイブリッド車、ガソリンエンジンベースの「E400ハイブリッド」と、ディーゼルエンジンがベースの「E300BlueTECハイブリッド」を初公開した。
日本にも導入されるE400ハイブリッドは、『Sクラス』のハイブリッド、「S400ハイブリッド」(日本名:「Sクラスハイブリッド」)と基本的に同じシステムだ。ガソリン、ディーゼルともにアイドリングストップや回生ブレーキ、モーター単独で走行できるEVモードも装備する。